居心地のいい美容院の見つけ方

日曜に、美容院に行ってきました。

カットとカラー

・・・カラーは白髪染めよん♡

 

いつも美容院は、

ホットペッパーで探してます。

 

3か月くらい前まで

銀座のアルバムって美容院に通ってたのですが

ここもホットペッパーで見つけて

通い始めました。

大型店舗で

席数が十数席あって

スタイリストが全部で40名くらい

在籍しているお店です。

東京都では3・4店舗あるらしい。

 

ここに行こうと決めたのは

定期内で通えるところだったのと

値段がとにかく安かった。

で、初めて行ったときに

カットだけお願いしたのですが

たまたま店長さんが

担当してくれたんです。

 

まあこの店長さんがやり手というか

お上手なんですよ。

技術もそうですがお話もすごく

上手。

髪をカットしながら

ずっとしゃべってたんですが

カットの実況みたいな感じで

スタイリストの目線で語ってくれたので

すごく新鮮で引き込まれました。

もうほれぼれして

(イケメンだったのもプラスしたかも)

次も通うことにしたんですが

スタイリストは指名制で

プラス千円~かかるんです。

指名なしだと

だいたいは暇な

つまり指名のないスタイリストさん。。

が担当するので当たり外れがありまして。

 

たまに上手な方にも当たるのですが

圧倒的に外れスタイリストさんになってしまうのです。

最後に行ったときに

若い女性のスタイリストに担当してもらいましたが

どうも相性が悪かったのか

いい気持ちで店を出ることができなかったので

指名で通おうと思ったのですが

今度は土日がすぐに埋まってしまって

なかなか予約を入れられず、

他の店を探すことにしました。

美容院ってめんどくさいし

「明日いこー!」なんて気軽に

上手な近所のお店に行く、なんてことが

難しいですよね、

人口が多い街では。

 

続きはnextにて!