慢性の腰痛がまたやってきた:その2

慢性の腰痛を、テーピングをしてしのいだのが先日のお話でした。

その後の経過をご報告しちゃいます。

 

図書館で借りてきた腰痛改善の本に書いてあった

テーピング。

こんなんで効くんですかね?

と思いつつ市販のテープを買ってきて腰にはり1日が経過。

 

うん?腰痛が薄らいでいる?

おお、いいじゃないか、これ。

 

腰から背中に貼ったのでその部分の筋肉を緩めてくれている感じ。

完全には痛みが取れたわけではなかったのですが

それでもちゃんと改善されていた。

それほど辛くなくなっていた。

おーいいじゃん。

 

と思ったのは

残念ながら、1日だけでした。

 

というのは、テープが私の肌に合わず、

ひどくかぶれてしまったのです。

わたしって、敏感肌なの。くすん。

 

1日貼ってたらかゆくてたまらなくなり、

結局はがしてしまいました。

腰痛もまた元通り、帰ってきてしまいました;;

 

残念無念。。。

 

私の勤務先の先輩女性がやはり腰痛らしく

(といっても坐骨神経痛だそうですが)

今日会った時に

「パイセ~ン、最近腰痛の方はどうですか?」

と聞いてみたところ

「今日も接骨院に通院だよ~

でも最近、ピストル型のマッサージ器具てのがあって

買ってみたんだけど

それをテレビみながら腰に当ててると

座ってるのもきつかったのが楽になったよ!

マッサージチェアのピストル型版みたいな感じかな。

1万円くらいので

うちの息子も腰痛になったって言って

使ってるけど、結構いいみたいよ」とのことでありました。

 

ふ~ん、ピストル型のマッサージ器具があるんだ。

 

早速検索してみたところお値段も安いのから数万円のものまで

色々あるみたいですね。

 

あまり安すぎるのはヤバそうなので、

1万~2・3万くらいのが妥当そうです。

 

私も買ってみるかな~