シャトレーゼのレモンケーキはコスパ最高

 

レモンケーキ と ストロベリーケーキ

 

シャトレーゼ焼き菓子の中では、

これが私のイチ押し商品です。

おいしいし、ボリュームもあり、とっても安い!

シャトレーゼ

基本、手軽に買えるお菓子が売りだと思いますが

このレモンケーキ(シリーズ)は、

特にコスパ最高なお菓子です。

 

私がシャトレーゼのお菓子を買うようになったのは

このレモンケーキのおかげといってもいい。

 

初めてこれを食べた時、

とっても懐かしい感じがしたのと、

お安いのに、とても美味しかったことに

びっくりしました。

え?こんなにおいしいのにこの値段?

という感じ。

 

懐かしいと思ったのは

レモンケーキって昔からあって

小さい頃、割とよく食べていたけれど

最近は他に沢山いろんなお菓子があるから

特に食べようとは思わなかったのと

一時期、店頭で見なくなっていたような

私が気が付かなかっただけかしら?

とにかく久々に食べたんですよ。

だから懐かしい感じがしたんですね。

 

あと、お値段もとってもお手頃で

良心的な価格なのが嬉しいじゃないですか。

 

また、このレモンケーキのいいところは

なんといっても

ホワイトチョコのコーティングと

ほんのり香るさわやかなレモンの風味。

 

 

 

 

中の生地もやわらかく、

レモンとホワイトチョコと

ふんわり生地の一体感で

とても幸せな気持ちになる

普段のおやつにぴったりの

おいしいお菓子です。

 

 

春から夏にかけては

このレモンとストロベリーのホワイトチョコレートコーティングのケーキ、

 

秋から冬にかけては

栗と芋のビターチョコレートコーティングのケーキが出ています。

 

冬はお芋のケーキが意外と美味しいです。

私は栗が好きなので栗のお菓子を選びがちなんですが

シャトレーゼのこのシリーズでは芋を選んで正解、です。

 

 

ですが長い冬も終わりが近い、

そろそろ春を迎える頃。

 

新しい季節の期待に

このレモン香るおいしいレモンケーキをいただいて

新しい季節を楽しみたいものですね~~