腰痛の日々:その3

昨日、慢性の腰痛でテーピングの失敗談を披露しました。

マシンガンマッサージ器具を会社の先輩が使っていて

調子がいいと聞いたので

ネットで検索しいていたところマッサージ器具ではなくて、

サポーター・コルセットが目にとまりました。

 

実は私、数年前にぎっくり腰になってしまって

大変な思いをしたことがあります。

忘れもしない、日曜の朝、

初夏の気持ちのいい平和な時間。

 

そのころはまっていたヨガを

自宅のリビングで

ヨガDVDを見ながらポージングしていたときです。

なんでもない、屈伸をしていました。

 

すると

あれ?頭があがらない?

あれあれ?

変だ。

おかしい、頭が上がらない!

となってしまい

そのまま床にへたりこんでしまいました。

 

始めは痛いと思わなかったんですが

じわじわと痛さがやってきました。

数時間もすると腰が痛くて立ち上がれなくなっていた。

いやもうびっくり・ぎっくりでしたよ。

 

その時に接骨院にいったんですが

施術後に

コルセットを貸してもらい

ずっとつけておりました。

コルセットを着けるとやはり少し腰が楽になりました。

 

その時のことを思い出したのです。

さっそくアマゾンで、

腰痛時のコルセットを探してみました。

ぎっくりの時に借りたコルセットは

厚手の布地を重ねてさらにマジックテープで

二重に調整できるタイプでした。

厚みがあったので

服はだいぶ大きいゆったりめのものしか着用できませんでしたが

服なんて気にしてられませんからね。

 

それでも多少は薄いものがいいかなと思い

また、ポリエステルものはテープのかぶれを経験して

ちょっと怖いので、

自然のものがいいと思い

100%天然生ゴムの腰痛コルセットを購入しました。

4000円くらいです。

アマゾンプライム会員で、

翌日到着できます。

 

すごいですよね~

翌日ですよ?

いま郵便局の配達が遅くなっているから土日やらないし

改めて翌日配送ってすごいなーと思います。

 

たぶん下請けの下請けの個人事業レベルの配送屋さんが

重労働してがんばってるんだろうな。。。。

 

配送屋さんもコルセットしてそうよね・・

 

がんばろうね、配送屋さん!

腰痛もちのみなさん!