英国の番組ブリティッシュベイクオフはNHKでシリーズ2へ!

何やらイングランドが騒がしい。

首相交代のニュース?

それもあるけど

BBC番組の

リアリティ料理番組

「ブリティッシュベイクオフ」が

日本語吹き替えでNHK教育で放送開始され

今月からシリーズ2に突入しました。

 

いいですよね、ベイクオフ。

すごく好きです。

母国のイギリスでも大人気の番組だとか。

 

私はすでに、字幕版を

アマゾンプライムでシリーズ7まで

観てしまいました。

しかも何度も^^

 

いやー久々に

テレビ番組にはまりました~

 

観てると

美しいケーキなどの数々に目を奪われ

出場者達のそれぞれ個性を

みているのも楽しいし

審査員のメアリーも素敵です。

すっごく楽しみどころ満載ですよね。

 

NHKで吹き替えでこの番組をスタートさせると聞いて

始めから見てましたが

吹き替えだと

声優さんの声に好き嫌いがでちゃってなんだか

ちょっと違う番組みたいに思えますが

それはそれで

2度おいしいということで!

特にメアリーの声優さんの声が

あまりにイメージと異なっていて

もはやギャグと化している気がします。

ええ、我が家では

メアリーの日本の声優さんの物まねが

流行っているくらいですw

 

でもこのテレビ番組をみてると

ほんとにケーキを作りたくなりますよね!

実際、私は作ってしまいました。

普段料理が得意とは言い難い私ですが

それでもケーキ作りは楽しいですね~

すごく集中できるし

集中すると

ストレス発散できます。

なんか思いっきり走った後のような

爽快感。

 

いいなー

 

また作りたいなー