8月の矢切のハーブガーデン

矢切の大川原ハーブガーデンに行ってきました。

このところ天気が悪くて

大雨なんかも降り

気温も下がっていて

猛暑も夏休み、という感じですかね。

 

ハーブガーデンは相変わらず

美しいです。

 

夏の花はユリだとか

アジサイ系の花が咲いてます。

 

 

あと花が小さくて沢山あるような草花が多いかな。

それからブドウが少し色づいておりました。

 

ブラックベリーも少し残ってましたが

少し前には鈴なりになっていましたので

もう摘み取ったのかしら。

あれは併設のカフェで使うのかな。

ブラックベリー

カフェはいつもお客がいますね。

混んでるってほどではないけれど

午後には家族連れがいます。

 

駐車場もあるので車でも来やすい。

幹線道路も近いので車で来る人も多そうですね。

私はいつも自転車で来ます。

 

この日は赤ん坊をだっこした若い

家族がいて、

外のテラスのテーブルにてお茶を飲んでいましたが

赤ん坊が大声で泣きだしちゃいました。

始めはお父さんとお母さんが交互にあやしてたようですが

泣き止まず、お母さんがだっこして

ガーデンの方に入っていったんです。

そしたらピタッと泣き止んでました。

 

赤ちゃんもガーデンの中は嬉しいんでしょうか。

自然に囲まれて安心なんでしょう。

お母さんがカフェの方の戻ろうとすると

また「ふぇ~」と始まってましたから。

 

夏の光にゆれる白い花と緑の饗宴・・・8月の光ですね~